過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2012/9/25

雨水渠工事(水路工事)が終わりました。(写真)大雨時に効果を発揮するだろうと思います。

9/23(日)は小学校の運動会でした。はりきって応援に行ってきました。ポートボールをしている子供達が声をかけてくれたのは嬉しかったです。

大相撲の日馬冨士がまたまた優勝しましたね。どうも似ているらしく。。。ご近所さんから、子供の友達から、、カゲでは日馬冨士と呼ばれているらしい。。。 

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2012/9/14

水路工事の現地立会に行ってきました。(写真)

施工前写真ですがこれがどうなるか?施工後に写真UPします。

大きな台風がゆっくりと北上しているようですね。

明日くらいから雨?かな?この3連休はどうも天気がよくなさそうですね。

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2012/9/11

SUSの配管の製作が始まりました。(写真) 

昨夜(深夜)、岡山市内はすごいカミナリでしたね。3時頃カミナリで目が覚めました。

残暑厳しいですが来週から暑さも和らぐ?とか。もう少し過ごし易くなるといいですね。

今年は敬老の日が17日で秋分の日が22日ですか。。確か・・・以前は15日と23日だったような。。。カレンダー見ながら???です(笑) 

スポーツ・食欲・読書・・・やっぱり食欲の秋かなぁ。。 

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2012/9/3

SUS304+SS400のジャケット付きタンクの製作中です。(写真)再来週納品予定です。

9月に入りましたね。日中はまだまだ猛暑ですが夜はリンリンと虫の声が聞こえてきます。秋近しですね。

昨日は朝から娘のポートボールの練習に参加してきました。私は体力的に高学年に付いていけないので(情けない話ですが)低学年(小学1〜2)の子供達とボールを使って遊んで?いや、練習をしてきました。

かなり暑かったので午前中でバテバテで午後はグッスリ昼寝をして体力の回復に努めました。

今日から学校も2学期が始まったようで我が家も通常の生活モードです。そういえば今月は運動会だ!って言ってたような・・・。

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月