過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2012/5/28

ダクト製作も佳境に入ってきました。先週末に最終製作寸法も全て決まり、出荷に向けて最後の追い込み中です。 

ところで今日は『繁栄重工株式会社の設立記念日』です。32年目に突入です!私は入社して14年ですから・・・約半分お世話になっていることになります! 

光陰矢の如しとはよく言ったもので、本当にあっという間でした。40も過ぎましたし、とりあえず50年目の節目に元気でいることが今の目標です!

少し摂生しないと・・・・・・。工務部 村野井でした。

 
 
   
   
 

2012/5/21

SUS製の架台の仮組が進行中です。これから溶接に入っていきます。 

SUS304 4t-φ600のダクトの製作にかかりました。こちらもこれから溶接に入っていきます。

暑い日が続きます。しっかり水分を接らないとこれからの季節は熱中症が心配ですね。

それと、着替えを持ってくるようにしないと!先週から帰宅後すぐにシャワーをさせられ、、いや、してます。

工務部 村野井でした。

 
 
   
   
 

2012/5/14

製作中のSUS製架台の前段取りがほぼ終わりました。これから仮組み、溶接へと工程は進んでいきます。

写真はチャンネルの長穴加工部とアングルの切り欠き部の写真です。アングルの加工はアイアンワーカーにて行いました。SUS304 L-75×75×6のサイズですが自社の機械で加工が出来るのが強みです。 

昨日はいいお天気でしたね。娘のポートボールの公式戦の応援に早朝から行って来ました!6年生が1人急遽お休みで・・・

娘が先発で出ることに!!ルールもイマイチ分かってない娘ですが、彼女なりに一生懸命PLAYしてました。

試合は1回戦で負けてしまいましたが、監督さんが買ってくれたアイスクリームで敗戦のショックからはチーム皆立ち直ったようでした!

5月は毎週のように試合があるようで、今月は日曜日はポートボール三昧になりそうな予感!

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2012/5/8

SUS304の形鋼が入荷してきました。明日、明後日と入荷予定です。これから架台の製作にかかります。出荷先は何と東京都の某所なんですよ。。

GW、高速道路の無料化廃止の影響?かJRの乗車率がUPしたようですね。私は赤穂までご近所さん家族と潮干狩りに行って来ました。なぜかご近所さん家族は大漁!我が家は・・・。ま、お天気も良かったし、楽しかったので◎です。

工務部 村野井でした。

   
   
 

2012/5/2

5月に入りましたね。 今日はゴールデンウィーク中日。超大型連休の方も今年は多いようですね。

写真は先月事務所前に設置したカップの自動販売機です。何とお茶が20円!一番高いコーヒーでも50円です!

これからは暑くなるし利用回数が増えそうです。完飲後の氷ガリガリがたまらなくスキです。

我らがファジアーノも引き分け挟んで4連勝!ついに順位が1ケタ台に!GW中にあと2試合、上位に食い込むのでは?と期待してます。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月