過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2012/7/27

またまた深夜にマンホールの中に入ってきました!(写真) 

今回は道路より2.5mほどもぐったところでした。が!今回は暑さとの戦いでした!

流れてくる排水がかなりの高温でマンホール内はサウナ状態でしたが皆頑張って朝方までには据付を完了しました。 

工事後のスポーツドリンクがむちゃくちゃ美味しかったです!マンホール工事有り、京都出張有りのドタバタ1週間でしたが夏ばてもなく元気です。 

オリンピックも開幕しますし寝不足が続きそうですが、しっかり食べてこの夏を乗り切ります。 

工務部 村野井でした。

 
 
   
   
 

2012/7/11

『参ったなぁ・・・』『参ったなぁ。。。』と何やら図面とにらめっこ中の景山氏を激撮してみました。

先週現場から戻ってきたと思ったら工場でいつものブツブツモードです(笑)そんな写真ブログに載せるなよーと言われたので載せます。

昔、学校の図書館でよく読んでいた「〜のひみつ」という中身がマンガの本をご存じですか?子供達が毎週色んな「〜のひみつ」を貸りてくるので毎夜1冊くらいのペースで読んでいます。

マンガなので読みやすいですし、大人になってから読むと懐かしい気持ちと共に色んなことを改めて知ることが出来ます。小学生向け?の本ですがバカにすることなかれ!ですね。 

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2012/7/6

先日、岡山市北区にてマンホール内工事を行いました。(写真) 

簡易フラップゲートの製作(SUS304)・設置工事です。今回は道路より3.5mほど下がった所での取付でした。

入口はマンホールなのでφ600、中もφ900しかないので1人だけが中に入っての作業でした。日中で、路線バスの通り道なので中よりも上でかなり気を使いました。。。

今週はほとんど毎日雨ですね。梅雨ですから仕方ないんでしょうけど、やはり少し気が滅入りますね。 

ま、庭の水やりしなくていいから楽チンですが、、雨の後は・・・・恐怖の草むしりがあります。。。。。。。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2012/7/2

先月から製作しているSUS304 2tのカバーがほぼ完成に近づいてきました。(写真) 

最近、天気予報がハズレが多くない?ですか。気のせいでしょうか。。。ま、梅雨時の天気は変わりやすいし、仕方無いんですかね。。

7月に突入しましたね。今月の最終土曜日には町内の夏祭りがあります。子供会でジュースやらフランクフルト?やらの販売をするようです。

子供会といっても子供が売るわけではなく(お手伝いはしますが)親が売るようです。どうも私も参加なようなので、、せっかく参加するのなら楽しみたい!と思います。 

工務部 村野井でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月