過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2012/11/28

ケーシングの工場組立中です。(写真)その下部につくシュートも溶接中です。(写真)あと一息で工場完成です。

またまた日曜日にポートボールの試合の応援に行ってきました!その日は欠席者が多くギリギリの人数での試合。娘も5試合全てフル出場。

早朝から夕方まで娘も疲れたでしょうが私もとても疲れました。昼食の牛丼(特盛)は最高に旨かった! 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2012/11/20

軸・羽根の組み込み中です。(写真)

先日嫁さんがやっとかけ布団を出してくれたのですがせっかくだからと毛布を洗って干していたら豪雨(><)今度は掛け布団だけで寝ています。

朝方ガタガタ震えて目が覚めます。『太っているから暖かい』のとは少し違う気がする今日この頃です。

映画『のぼうの城』を子供を連れて観て来ました。最近観た映画の中ではかなり面白かったです。ま、最近観た映画といっても、、『クレヨンしんちゃん』や『怪物君』だったりなので、、当たり前か(笑) 

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2012/11/15

先日から製作しているBOXの上部の製作に入っています。これから板を貼っていきます。

急激に冬のようになりましたね。布団1枚で寝ているのですが朝方寒さで目が覚めてしまいます。今朝嫁さんに布団出してとお願いしたので今日からは寒さで目を覚ますこともないでしょう。

我家では昨夜コタツが登場しました!コタツでウトウト。。最高に気持ちいいですが気をつけないと風邪をひいてしまいますね。こたつに蜜柑に!日本の冬!ですね。 

隣席の景山氏が今日から出張にでました!帰岡はクリスマス前後になるようです。  

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2012/11/8

ジャケットの製作、順調に進んでいます。(写真)チェーンカバー等の小部品も同時に製作していってます。

先週末、娘のポートボールの応援に行ってきました。Aチーム・Jrチームと我が町内からは2チームが参加。見事両チーム共『銅』メダル獲得です。 

Aチームの準決勝時に得点係をやったのですが、つい力が入り大きな声で応援してたら主審に注意されてしまいました(><)/ 

あと1歩でオヤジ退場!となるとこでした。。。

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2012/11/1

写真は先月から製作中の軸(機械加工から帰ってきました)・ケーシングの写真です。

10月は何かとドタバタしてあっという間に今年もあと2ヶ月ですね。

確か、昭和から平成に変わったのが高校生のとき。。何の因果かうちの社長と高校のグランドでサッカーしてたと、、、記憶しています。

年々1年のスピードが上がってきます。人生も多分折り返し地点は過ぎているのだと思いますが1番脂ののっている時期だとも思います。(脂ギッシュなのは年のせいです)

いい年だったなぁと12月に振り返れるようにあと2ヶ月頑張ります。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月