過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2011/9/26

写真は今月据付予定のタンクです。只今、出荷準備中です。

朝はとても寒く感じられますね。(21:00頃には就寝するので、夜の事は分かりませんが、多分夜も寒いんでしょうね)

夜、鈴虫が鳴いていたので娘と『あれマツムシが鳴いている〜』と歌っていたら息子がボソッと『あれは鳴いているのではなくて羽根と羽根をすりあわせている音だよ』  『・・・・・』

昨夜、晩ご飯の後に出てきた牡丹餅(お彼岸だからですかね?)を食べてしまったダイエット中、工務部 村野井でした。

   
   
 

2011/9/17

台風15号と16号の影響か、雨ですね。。

台風15号がロウキーで16号がソンカーっていう名前なのご存知でしたか?

誰が名付けてるんでしょうか?台風の名前って・・・

村野井とか付けてもいいんでしょうか??んー。謎です。 

只今、US304 角タンク製作中です。写真はその天板と本体です。来月現地搬入・据付予定です。

 
 
   
   
 

2011/9/12

岡山市内での作業状況写真です。 

マンホール蓋を開けて入ります。地下での作業、細心の注意をはらいこれから防毒マスクを着用して降りていきます。マンホール蓋がφ600だったのでドキドキしましたが無事に入れました(笑) やはり、少し痩せないといけないようです・・・。

今回は現地調査でしたが、近々工事予定です。またUPします。 

ところで、ラグビーのワールドカップが始まっていますね。テレビで観ててもこの胸板の差は?と思ったくらいなので実際見るとぜーんぜん違うんでしょうねぇ。。私も腹回りは・・・・。  

工務部 村野井でした。

 
 
   
   
 

2011/9/9

タンクの底板製作中です。(SUS304 6t・補強はSS400 9t)

写真では分かりにくいですが、レーザー切断時に補強位置にケガキをいれています。

これから補強を取り付けていきます。 もちろん補強もレーザーにて切断です。 

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね。 

季節の変わり目、体調に気をつけて頑張っていきましょう!

   
   
 

2011/9/3

先日から塗装していたBOXにアクセスドアを組込みました。 

9/8の出荷です。  

台風12号がやってきてますね。山手工場も外はひどい雨です。ゆっくりとした速度で進んでいるようなので、被害が出なければいいですが・・・。   

昨夜はザックジャパン!やりましたねー。私も含めて多くの人は『あー引き分けやー』と思っていたはず。アデショナルタイムで吉田の豪快なヘッド!『ぅおっしゃー』と叫んだのは私だけじゃないはずですね! 

台風が通過後少しは秋めいてきますかね。 

工務部 村野井でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月