過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2011/6/16

雨がよく降りますね。庭の水遣りはサボれますが雨があがった後の雑草との戦いが怖い・・・工務部の村野井です。

写真は貯留槽の社内検査(水張)写真です。これから搬入、据付です。

先日も書きましたが、読書にはまってます。と言ってもお客様から薦められたものを読むだけですが・・・。「レディジョーカー」(高村薫著)、これもあっという間に読破!

今日から「会津白虎隊」読みます。

趣味は読書、格好いいですが、その域には全く到達出来ていません。。。。。

   
   
 

2011/6/8

15:00の休憩中の1コマです。 左があんちゃんこと安藤君、右がノブこと久留君です。

6/4(土)にカンスタにファジアーノ岡山の応援に行ってきました。

19:00キックオフ!

開始早々ファジアーノが先制!!その後も追加点の度に大興奮!!

屋台あり、ナイスな応援(完全ホーム)、まいうーなビール!!!楽しかったです。 連れて行った子供達も大満足??なゲームでした。

たまにはスポーツ観戦もいいもんですね。娘がとても楽しかったようで、今度はいついけるかなー??と早くも計画中です。

地元のプロスポーツ、盛り上げていきたいですね。

頑張れファジアーノ!!

工務部の村野井でした。

   
   
  2011/6/1

雨が降ったりやんだり、梅雨って感じですね。

写真は今製作中の貯留槽と製作部の犬命の藤森君と海釣好きな藤岡君です。

この二人がメインで今回の貯留槽を製作しました。写真には写ってませんが同じものがもう1基あります。完成したら2基ともアップしますね。

先月あるお客様から「お家さん」(玉岡かおる著)を薦められて読みました。明治〜昭和初期にかけての鈴木商店(神戸)の物語です。

その鈴木商店の流れを汲む会社が今日たくさんあることもそうですが、そこの大番頭金子直吉のこと・・・

引き込まれるように上・下巻ともあっという間に読みました。今私のイチオシ本です。

工務部の村野井でした。
   
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月