過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2011/10/25

先日から製作中のタンクがほぼ完成です。今週末から工事の予定です。 

日曜日に子供2人となぜか近所の子1人連れてファジアーノの応援に行ってきました。

13:00キックオフ、ぽかぽか陽気に誘われてついついビールを飲みすぎてしまいました(><) 

そんなにお酒飲むんなら今度から連れて行ってあげんよと子供に言われ反省しています。(ん??) 

秋のイベント(運動会やお祭り)も一通り終わりましたね。

何だか寂しいです。 

ハロウィン?なるものがありますが・・・イマイチよく分からないのは私だけでしょうか??

   
   
 

2011/10/19

山手工場の入り口に掲げてある子供110番の看板です。

朝夕の登下校で子供達が第一工場と第二工場の間にある道を通っています。

『おはようございまーす』『帰りましたー』と皆大きな声で挨拶をしてくれます。

こちらも大きな声で『おはよー』『お帰りー』と返します。

坂道で転んで脛をすりむいて泣いている1年生を上級生が連れてきて簡単な手当てをすることもありますが、そんな時も大きな声で『ありがとうございました!』と言って出て行きます。

今時の子は・・・なんて言葉をよく耳にしますが・・・工場の前を通る子供達はみんな挨拶の出来る子供達ばかりです。

大人も見習わなければいけませんね。工務部 村野井でした。

   
   
 

2011/10/12

朝晩はグッと冷え込むようになりましたが昨夜の日本代表戦は熱く!熱く!なりましたね! 

SUS316L 4t Idφ1600のタンクの製作を開始しました。写真は胴部と天板です。明日、鏡板を入荷し、今月末頃据付予定です。

先日、娘(小2)がポートボールの公式戦デビュー(出場時間は2分位でしたが)しました。

さすがに公式戦だけあって皆気合が入りまくってました。

応援していた私は娘が交代で入ると同時に頭真っ白・・・ドキドキ・バクバク・・・。

こんなに緊張したのは生まれて初めてです。手に汗握るという言葉がありますが、手だけではなく試合終了のホイッスル時には全身ビショビショに汗をかいていました。

試合には惜しくも僅差で敗れてしまいましたが娘の成長を感じる事が出来た1日でした。

 
 
   
   
 

2011/10/1

交差点のマンホールを開けて4mほど降りたところで堰板を取り付けました。(トラックのちょうど真後ろです) 

日中は交通量が多いのと、ポンプが停止できないので夜間での作業です。平日の夜間なのに深夜まで車の量が多かったのには驚きました!

近くのコンビニエンスストアにもずっとひっきりなしにお客さんがいました。岡山も眠らない街だったんですね! 

先日、子供の運動会の応援に行ってきました!マンモス校で自分の子供がどこにいるのかも分からないような状況でしたが、お昼に食べたお弁当は本当においしかった!息子とおにぎりいくつ食べたか競争で見事勝利しました!(ちなみに私5個・息子4個) 

10月中旬には町内の運動会があります!昨年は30代代表でリレーに出て散々な結果でしたが今年こそは!!! 

おにぎり5個も食べてるようではリベンジは・・・・・・。工務部 村野井でした。 

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月