過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2011/7/25

やや遅くなりましたが、『祝!世界一!なでしこ Japan 』日本の女性は強いですね。 ふと気がつくと小泉今日子の「大和撫子七変化」を口ずさんでいる工務部の村野井です。(アラフォー世代は分かりますよね)

工場ではミキサーの組込が完了しました。(写真) 

来月据付工事です。

夏本番!ですね。我家の小さな畑ではソフトボール位のスイカが出来てました!

まだ大きくなるのか、それとも今が収穫時なのか・・・よく分かりません。。。

玄関横に勝手に咲いた朝顔、子供が学校から持って帰ってきたまっすぐ伸びるホウセンカ、蝉の声・・・

夏、大好きです!

 
 
   
   
 

2011/7/14

なでしこジャパン!決勝進出ですねー!!

朝4:00の目覚まし時計に反応できず、試合終了後に目覚めた工務部の村野井です。

7/11・12と会社にお願いして『特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者』の講習を受けてきました。 

最終日にはテストがあったのでビビリの私は講習2日目の早朝にテキスト全てに目を通しました。

そのかいあって?合格!!でした!

些細なことですが、合格だったり、、アイスの当たりであったり、、嬉しいものですね。

ちなみに写真は修了証です。

あまりに写真写りが酷かったのでモザイクをいれられました。

   
   
 

2011/7/4

雨、よく降りますね。 梅雨明けはいつでしょう?

先週、現場から大半の職人さんが帰ってきて再び工場は活気づいてきたので駐車場をパチリ!と写真を撮っていたらまた雨が降ってきました。

洗濯物がなかなか・・・乾きませんね。。(主婦か?) 今週は夜、コインランドリーへ行かされる(いやいや、自ら行く)日がありそーですねー。。。。。あの待ち時間・・・嫌いです><

 U−17、日本代表、惜敗でしたね。。これからは『なでしこ』の応援ですね。

レディガガ・少女時代・KARA・AKB48・中田翔・宮市・スマホ・・・・・・・・・・・・

世の中の流行から少し遅れ気味の工務部 村野井でした。

   
   
 

2011/7/1

子供の作文に「毎日Tシャツで寝ているお父さんは疲れがとれるのかな?」 と書かれてしまい、志村けんの変なおじさんパジャマ(ピンク・紫腹巻付)の購入を本気で考えている工務部の村野井です。

今日は山手工場で『定期健康診断』がありました。

高血圧・通風が心配な人・・・俺か?

中性脂肪の心配な人・・・景さんか?

結果が出るのが・・・少し怖い気がします・・・。

三食しっかり摂って、間食して、炭酸飲料がぶ飲みして、晩酌して、そりゃどの数値も上がってきますよね。

今年こそは! ダイエットするぞ!

毎年定期健康診断後に誓う工務部の村野井でした。(ちなみに昨年より+3kgでした)

夏本番! 皆さん熱中症には十分気をつけましょう!

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月