過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2011/11/29

久しぶりに登場の景山です。

現場作業で長時間工場を留守にしていました。

現場乗り込みの時は暑かったのに、防寒着がほしい季節になってました・・・

先日の休日は家族で久しぶりに公園に行ってきました。

寒空のもと、Tシャツ1枚で駆け回る子供をみていると、元気を分けてもらえたような気がします。

今週からは次の現場段取りをはじめます。

また独り言が多くなるけど、村野井さん我慢してネ。

   
   
 

2011/11/24

写真はSUS310Sのレーザー加工品です。

今日は午後よりS-TEN 1(耐硫酸性鋼材)の切断予定です。あまり弊社では使うことのない鋼種なのでいつも以上に気を使います。

昨日は勤労感謝の日でしたね。繁栄重工もこの日は毎年お休みです。

私は娘のポートボールの応援に行ってきました。何とか1回勝てればいいな・・・と思いながら応援していたのですが1回戦2点差勝利、準決勝4点差勝利、そして決勝も2点差勝利!!優勝しました!

わが子は2年生なので予選リーグにトータルで1分間ほどしか試合には出場していませんが、熱く!熱く!なった1日でした!!最初はポートボールのルールも知りませんでしたが、最近はかなり分かってきました(笑)

子供達の一生懸命な姿にパワーをもらった有意義な休日でした。

   
   
 

2011/11/12

SUS304 150A〜300A ダクト製作中の写真です。

今日は経理のこうちゃんとN君も山手工場に来て、約半年ぶりに!!

事務所メンバーが揃いました(^^)/昼食時には色んな話で盛り上がりました(^^)

今日は朝から得意の?(苦手?)PCとにらめっこでしたのでいい気分転換にもなりました(~~)/  

サッカー日本代表は最終予選進出しましたね。早く決まって良かった!ですね。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2011/11/7

11月に入りましたね。日中は真夏日に近い気温だったり・・・異常気象にも程があるだろ!と突っ込みたくなりますね。 

写真はSS製の角タンク製作中の写真です。

10月の最終週から皆現場で工場は寂しかったんですが徐々に職人さんが帰ってきて再び工場が活気付いてきました!

私の隣人の景Pも今週中には現場から帰って来るようです。一気に賑やかになる予感!? 

今朝、汗だくで起きてきた私に(寝汗?病気??)嫁さんが『寒いのに・・・変態』と一言。。。。。私、『・・・』 工務部 村野井 でした。

   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月