過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/9/26

久々に夜間マンホール内作業です。(写真) 

岡山市北区某所、賑やかな町の交差点にあるマンホールの中は写真のようになっています。

送風機にて風を送りますがまだまだとても暑かったです。今回はマンホールから4.5m程降りた所での作業でした。

酸素(硫化水素)濃度も全く問題無く快適??に順調に作業が出来ました。 

遠くから甲高い声が聞こえ、まさか?!霊の存在は信じませんが少し怖くなって『誰かおる?』と聞いたら、『村野井さんの声がこだましてるだけっすわ』と言われました。

私の声は地下から地上にもよく通るようです。仕事後のコーヒーは美味かった。

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/9/10

SS400 PL9t レーザー切断後開先加工中です。(写真)

オリンピックが東京にやってきますね!日曜日に早起きしてテレビを観た人も多いのでは?勿論私もテレビに釘付けでした。

前の東京オリンピックには生まれていなかったので、初のオリンピック生観戦したいなぁ。

生きている間にワールドカップ(2002)やオリンピックのようなビッグイベントが国内で開催されるなんて!

7年後なので50才前で迎えるオリンピック!出来れば元気でいたいなぁ。 

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2013/9/2

9月に入りましたね!週末から雨が凄かったですね。

そんな中、土曜日は甲子園球場で野球観戦、日曜日にはキッザニア甲子園へと出かけてきました。

甲子園では、雨による二度の中断を挟みながらも、何とか観戦が出来ました。雨で出来た水たまりを、給水パット?で水を吸ってから、新たに土を撒く作業を行うので、土の色が随分と変わっていました。(写真) 

キッザニアには早朝から並び9時開場からずっと上の子と色々な職業体験を行いました。写真は歯医者での体験中の写真です。お父さんの仕事を経験してみたい!と建設現場を体験し、昨日は『スラー・スラー』を連発していました。

帰りの車では皆すぐに爆睡。高速での運転、かなりきつかったですが、夏休みの良い思い出が出来たのでOKです。  

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月