過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/7/20

工作部の藤森です。

休みの日は畑作業してます。草刈りも大変で溶接するより重労働かも。

イノシシが来るので今年は電気の柵(写真)を設置し一安心です。犬の散歩では気を付けていますが…

夏の高校野球岡山大会も盛り上がっていますね。がんばれ岡山東商!!応援行きますよ!!

 

 
 
   
   
 

2013/7/16

SUS製タンク溶接中です。あとは天板を取り付けたら完成で、8月に出荷・据付予定です。

昨日は、海の日だったので海かプールへ行こう!と、予定していましたが、豪雨の為断念。

急遽、子供達を連れ岡南シネマへ!ポケモンだったので、子供達だけで観てもらい、私は横のスタバでアイスコーヒーを飲みながら、まったりと過ごしました。皆考えることは同じようで、映画館は大混雑でした。

土曜日にお酒を飲んでしまい痛風が全くよくならず反省。(痛み再発)自業自得です。

娘に寝起きに顔が!腫れてる!と言われました。いや、太ってるだけです。。。今回こそは!ダイエット成功させねば。。。 今朝は朝食抜いてみました。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/7/4

繁栄重工のホームページが遂に!10,000HITしました!

2011年の1月に開設したホームページ、1日に10人前後の方が覗いてくれている計算です。本当にありがとうございます。

1,000,000HIT目指してこれからも精進したいと思います。

工務部 村野井 でした。

本社にいるワンコ達もとても喜んでくれました(写真)

   
   
 

2013/7/1

7月に入りましたね。2013年も残すところあと半分です。

年齢を重ねるごとに時がたつのを早く感じるのはなぜでしょう。子供の時は見るもの、やることが初体験ですが、大人になるにつれ何度も経験していく事から、時がたつのが早く感じるというのを、本で読んだことがあります。まだまだ加速するんでしょうかねー。。。。。 

写真は入荷したSUS304 φ2400の鏡板とSS製のタンクの製作中の写真です。今週から本格的に製作がスタートです。

先週初めから暴飲暴食が祟って痛風発作が出てしまいましたが、早めに薬を飲んで摂生したおかげ?で、何とか痛みがひいてほぼ普通の状態になりました。明日は健康診断なので間に合ってよかった!

日曜日毎に子供達と一緒に汗を流しているので、徐々にではありますが、健康体に近づいている気はしてるのですが・・・。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月