過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/2/25

架台の材料が入荷しました。これから製作、設置は4月末からのGWを利用しての据付工事となります。

2月も最終週となり、日中は一時と比べてかなり過ごし易くなった気がしますね。

先週は娘に続き息子もインフルエンザにかかりずっと学校をお休みでしたが、熱発してすぐに受診したので2日で熱も下がり元気に学校を休んでいました。 

例年の如く家族はインフルエンザになりましたが私だけかかりませんでした!やはり1年中 Tシャツ が効いているようです。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/2/18

写真はSM490A材を使用したブラケットの写真です。これから溶接、20日〜取付予定です。

昨日、雛人形を出しました。五人囃子?の一人が持っていたであろう太鼓?が見当たらず、そのままというのも味気ないので息子のドラゴンボールグッズから刀を拝借。持たせてみたら意外としっくりきてました。なかなかいい感じです。

先週は娘が、今週は半ばまで息子がインフルエンザで学校をお休みです(><) 今は5日間は学校へ行ったらダメなんですね。知りませんでした。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/2/12

写真はディスクのレーザー加工品です。

SUS304、8tのものと6tのものがあります。6tより厚い板はクリーンカット、6t以下は原則エコカットにて使い分けています。

連休前から凍てつくような寒さでしたが今日はやや暖かい?気がします。早く暖かくなって欲しいですね。 

ま、夏になれば冬が恋しくなるのですが・・・。今年も基本は作業着の下はシャツ1枚で通しきった工務部 村野井 でした。

風邪知らずです。

   
   
 

2013/2/6

気が付けば2月に突入していました。今月は28日しかないので多分あっという間に過ぎちゃうんでしょうね。

13年ほど使用していたデジカメがとうとう壊れてしまいました。写真は新しい愛機です。

現場で使用する頻度が高いので耐衝撃・耐防塵はかかせません。首からさげれるように工夫したいと思います。 

会社で使用しているPCも調子が悪くなり新しくなりました。XPはもう売ってないらしく。。。Windows7になりました。

メールが劇的に変わっているし、画面にもなかなか慣れることが出来ず悪戦苦闘しています。 

工務部 村野井 でした。

   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月