過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/6/17

雨、あまり降りませんね。

岡山市は大きな川があるからか、あまり水不足がニュースになったりしませんが、所によってはとても大変かもしれないですね。

降り続く雨は嫌いですが、こうも降らないと少し心配ですね。 

先日樋門の撤去に行ってきました。工場にて開閉機を分解中です。(写真)まずは清掃からです。 

あまりに暑いのでナイスなアイスクリームを探す旅に出ました。ありました!!!あのサクマドロップのアイス発見!!かなり美味しいので食べてみてください!

あとは私の為に発売されたようなアイス、0kcalアイス!これはコンビニで売ってます。味もgoodです。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/6/11

下まで降りきらなくなってしまった水門を下げてきました。

台風後に開閉機とスピンドルを持ち帰り動かなくなった原因を見つけて修理予定です。

台風はやや東に進路を変えてるみたいですね。今回の台風3号、『ヤギ』という名前みたいですね。昨日、息子が教えてくれました。

台風の状況によっては学校が休みになりますが、今はメールで連絡がはいります。便利な世の中です。

私達が小学生の時と比べたら、随分勝手が違うようですが、手紙は相変わらずガリ版印刷のようなものがあったりします。

今日は23:30からサッカーのイラク戦!かなりの確率で起きていませんが夢の中で応援したいと思います。 

先日ポートボールの主審デビューした工務部 村野井 でした。

   
   
 

2013/6/4

先日から製作中の現地組タンクの下部の製作が終わりました。これから上部の製作に入ります。

また、SUS製のユニット槽の製作も始まっています。ユニット槽は内面ビニルエステルライニングを行います。

6月2日(日)に小学校の運動会があり、応援に行ってきました。マンモス校で子供を探すのも大変なのですが、ポートボールに通い詰めてるおかげ?か、色んな子供が私の子供のいる位置を教えにきてくれて非常に助かりました。

私は元々声が大きいのですが、リレー時に息子の応援に力が入りすぎ、応援テントが私の声のでかさに大爆笑!となってしまい少し恥ずかしかったです(><)

娘やポートボールの子供たちは事前にそれを察知したらしく、頼むから応援しないでということだったのでとても小さな声で応援しました(><) 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月