過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/5/28

暑くて真夏のような日が続いていましたが昨日、梅雨入りの発表がありましたね。昨年よりかなり早いですね。

タンクの製作が順調に進んでいます(写真)

社用車の色が濃紺なので小まめに洗車してますが呪われてるかのように洗車後は雨です。

最近、帰宅後、息子に将棋の勝負を挑まれるのですが、、、勝てそうにありません。小学生相手に飛車角落として!と頼むのも・・・・。

忙しいフリをして逃げているダメ親父、工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/5/22

8月に現地据付予定のSUS製タンクの製作が始まっています。トラックに乗る大きさではないので現地組み立てとなりますが各パーツの製作中です。お盆の工事となるようです。

真夏のような日が続いていますね。日中は30℃を越えてたり・・・。

例年より早くアイスクリームを食べまくっています。お気に入りのスイカバーが今年はチョコレートがかかってて、、個人的には去年までの方が良かったなぁ。。ガリガリ君のいちごゼリー入り、甘さ控えめでけっこうはまってます!

今週は各コンビニオリジナルの烏龍茶の飲み比べをしてみたいと思います。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/5/14

5/12(日)久々の休日を満喫しました!地元の小学校で行われた今年度1回目のポートボールの公式戦の応援に行ってきました!

結果は・・・残念!1回戦敗退でしたが我がチーム、大差をつけられても最後まで諦めずに走れていました。子供たちの頑張る姿に感動!です。

ギャラリーが多かったので、うるっときましたが心の中での号泣にしておきました。半袖だった私は日焼けで腕が痛い(><)

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2013/5/8

今年は長いゴールデンウィークを過ごされた方も多かったようですね。

私は4月27日〜5月6日までディズニーランドに行ってきました!と言うのは嘘で岡山県内の某所にて工事を行っていました。

今日は久々に工場にいますが、明後日からは高知県にて、架台ユニットの工事(写真)です。 

工場では配管の製作が始まっています。隣席の景さんは4月27日〜愛知県にて工事をしています。12日頃には帰岡予定です。

日中は真夏のように暑いですね。私の布団は早くも夏仕様です。これから休日はTシャツに短パンとなりそうです。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月