過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/3/21

GWに据付予定の架台の製作が順調に進んでいます。この後は工場組立→メッキ→現地と進んでいきます。

黄砂と花粉が今年は激しいようで(毎年言われてる気がしますが)職人さん達もマスクだったり眼鏡をしたりアイボンで目を洗ったりしてます。

私は、まだ花粉症にもなったことがないのでそのつらさはよく分かりませんが、激しい人は目が真っ赤!相当つらそうです。

健康な体に生んでくれた親に感謝!太ってるのも親のせい??? 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/3/11

三寒四温も彼岸までという言葉がありますが、少し極端ですね。土曜日は半袖でもいいくらい暖かかったのに、昨日はブルルっと寒かったですね。

昨日は隣町のポートボールチームと我が町のチーム合同で朝から龍ノ口登山に行ってきました。総勢50名位の大所帯!子供たちは皆元気いっぱいでしたが親父達は皆ヘロヘロでした。

登山後は我がチームのお別れ会。毎年母が卒業生に言葉を贈り、子供が親に感謝の言葉を言うのですが、今年もやはり、、、うるっときました。。我が娘の時は・・・・多分号泣ですね。。まだ先ですが今から不安です。。。 

東日本大震災から今日でちょうど2年。TVでも様々な特集が組まれていてよく目にしますが、復興にはまだまだ長く険しい道のりです。同じ日本人として改めて亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして、今夜にでも子供達と我家の防災について話し合ってみたいと思います。  

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/3/9

タンクの製作を開始しました。SUS304 Idφ1400、上下10%鏡板、外周に角パイプの蛇管がつきます。ゴールデンウィーク前後の納品予定です。

昨日はWBCの台湾戦盛り上がりましたね!私はマー君が点を取られてからふて寝をしたので勝ったのは朝起きて知りました。

次はオランダ戦!あまり野球でオランダが強いイメージはありませんが、韓国・キューバを撃破してるのでかなり強いんでしょう。次は負けていても最後まで応援したいと思います。

イタリアもメキシコに勝ってたり、、、オランダ・イタリア・スペイン・・・・が勝ち上がったりしたら、これサッカー??って思っちゃいますよね。

明日は娘のポートボールチームのお別れ会に参加します。昨年に引き続き号泣の予感!? 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/3/4

山手工場では毎週土曜日に夕方から全員で工場の清掃・機械のメンテナンスを行っています。

勿論社用車もピカピカ?に!トラックは台数が多いので飛び飛びにはなりますが全ての工具・車輛が1秒でも長く使えたらいいなと思います。整理整頓してたら在庫確認も楽ですしね。

3月に入りましたね。昨日は我らがファジアーノの開幕戦!TV観戦しましたが危うかったですが2年連続のドロー出発。今年は6位以内に入って欲しいなぁ。

今週末には日中の気温が20℃前後にまで上がってくるようです。かなり過ごし易くなりましたね。3月もアグレッシブに頑張ります! 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月