過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/8/26

お久しぶりです。 工務部の景山です。

先日、広島に行ってきました。午前中は、広島港からフェリーで江田島に渡り、旧海軍兵学校を見学しました。貴重な資料が多数展示してあり、制限時間があっという間でした。

午後は音戸大橋を渡り、呉市内の大和ミュージアムへ。子供たちは大和のデカさに圧倒されていました。

呉には仕事でも行っていたことがあるため、道中に『この建物のこの部分は父ちゃんたちが造って取付たんだよ』とか『これを取付けるのは大変だったんだよ』と言っても、子供たちはキョトンとしてました。まだ父ちゃんが何の仕事してるかわからないみたい…

夕飯は広島風お好み焼きのもち・チーズ・そば入りに舌鼓を打ち、充実した休日になりました。

帰宅後、子供に何が印象に残ってるか尋ねると、『海軍カレーとお好み焼きがおいしかった』って、グルメツアーちゃうで…

 
 
   
   
 

2013/8/14

愛車(社用車)が先日から変わりました。

TOYOTA のサクシードです。燃費もよく快適!ケンウッドのナビ装着しました!フルセグで超快適!Bluetoothも対応していますので、車中ではマイクに向かって話しています。 Iphone にも対応しちゃっています。 

どこかで見かけたら声掛け宜しくお願いします! 

工務部 村野井 でした

 
 
   
   
 

2013/8/5

8月に入りましたね。土曜日には岡山市の花火大会、日曜日にはうらじゃ祭りに出かけてきました。

河川敷で花火を見たのは生まれて初めてでした。自転車で移動したので汗だくになりました。ペットボトルのお茶を飲もうとしたらまさかの麺つゆで驚きました!(><) 

うらじゃ祭りは今年で20回目みたいですね。市民参加出来るお祭りを!ということで発足したようですが、すっかり岡山に定着した感があります。

小学校の運動会でもうらじゃ踊りをやってましたし。。あまりに暑かったのでかき氷にバクダンアイス、食べまくりの週末でした。 

工務部 村野井 でした。

   
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月