過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   
   
 

2013/10/25

台風の影響で雨続き、嫌になりますね。。。

樋門のメンテナンスが終わりました。着工前と完成の写真です。

スピンドルに大きな傷が入っていて操作出来なくなっていたのを修理しました。

40年以上も前の樋門ですが修理をしてメンテナンスをすればまだまだ使えます。

再塗装(水中部はエポキシ・水上部はポリウレタン)も行いました。

まだまだ現役で頑張ってもらいたいですね。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
   
 

2013/10/15

昨日は体育の日!最高の運動日和でしたね!

私は早朝から娘のポートボール大会に参加してきました!半袖、短パンで参加しましたが、朝はかなり寒かったです。日中はちょうどよかったですが。

昨日はスポーツイベントが各地で行われたみたいです。景山氏も娘さんが地区の運動会に参加したようで、応援に行ってたそうです。

台風の影響?で朝から雨が降って鬱陶しい天気ですが10月も第3週に入りました!元気に頑張っていきたいと思います。 

工務部 村野井 でした。

   
   
 

2013/10/3

ミキサー製作中です。(写真)

これから軸の加工に入っていきます。タンク、ゲート、配管etc・・・の製作も開始しました。また随時アップしていきます。

10月に入りました。工場では年末年始の工事に向けての準備・製作がこれから佳境に入ってきます。

朝晩の寒暖の差が激しい季節ですので体調に留意して頑張らないといけませんね。

ま、私はまだTシャツに短パンで寝ていますが。今年も痛風を除けば風邪知らずでいけそうな感じです!

今月は町内の運動会もあります。今年は5人6脚に参加予定!転ばないようにしないと・・・。 

工務部 村野井 でした。

 
 
   
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月