過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
   
  2015/3/24

岡山市南区某所で木樋の取替を行いました。

数十年ぶりの更新で見違えるようになりました。(写真)

撤去した木樋は、産業廃棄物として処理施設にて、破砕処理を行いました。

コンクリート殻に限らず残土であったり、紙くずまで分別解体を行います。

再生資源として活用出来るものは、どんどん活用していく取り組みは素晴らしいですね!

この10年位で分別もどんどん細分化してきましたが、これからももっと細分化していくように思います。

写真だったり、書類だったり、煩わしい事もありますが、こういう取り組みには積極的に参加していきたいと考えています。

工務部 村野井 でした。
 
   
  2015/3/7

先日から製作しているローラーゲートがやっと形になってきました。扉体・戸当り共に順調に出来上がってきています。(写真)

今年の桜の開花予想が出ていましたね!岡山は4月1日頃だそうで、入学式の頃にはバッチリ!のようですね。

来週は少し寒くなるようですがその後は本格的に春到来!のようです。

明日は地域のポートボールのお別れ会があります。ハンカチを持って泣くのに備えたいと思います。

毎年の事ですがお別れ会・・・苦手だなぁ。。。

工務部 村野井 でした。
 
 
 
   
  2015/3/1

3月に入りましたね。

先日、半田山植物園の柵を修繕してきました。(写真)動かなくなっていたのですが無事復旧です。

園内にはきれいな梅が咲いていました。桜も種類によっては咲いているものがあったようです。

日に日に暖かくなっていますので桜の花がチラホラ・・・もうすぐ咲いてきますね。

工場に木扉が入ってきました。(写真)来週据付予定です。

写真では分かりませんが桧に防腐剤を注入したものでかなり腐りにくくなっています。

工場ではGWの工事に向けての製作がこれから始まります。何かと気忙しい期の変わり目ですが、気を抜かず安全第一で頑張ります。

工務部 村野井 でした。
 
 
 
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月