過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  
   
  2015/11/25

『放射線管理区域使用施設、関係者以外立ち入りを禁ず』

何やら物騒ですが、現在製作中の水門の溶接部のレントゲン検査を受けました。

16カ所見事一発合格!でした!

私が溶接したわけではありませんが(笑)

板継ぎがほぼ完了したのでこれから形になってくるので楽しみです。

工務部 村野井 でした。
 
 
    
   
  2015/11/11

螺旋階段の製作中です。(写真)

径φ2400、高さ6500H、工場で組込後メッキ加工、再度組込、そして出荷です。

もう1枚の写真は配管サポートの酸洗後の写真ですが、同じサポートを員数のわかるようにしての撮影です。

数や種類が少ない、今回のような場合は楽ですが、種類が多くなると並べるだけでも大変です。

さらに、きちんと員数がわかるように、写真を撮るのは至難の業です。

しかし、こうやって写真を撮っておくと確認も出来ますし、不足等も一発で判断できますね。

工務部 村野井 でした。
 
 
    
   
  2015/11/7

岡山市内某所に鋼製門扉の取付に行ってきました。

着工前と完成の写真です。

間口が約6mもあったのでどうしても重くなるので部材の選定から悩みました。

長く重いので上からターンバックルで吊る構造にしました。

塗装は焼付塗装。見た目もきれいに出来ました。

たまにはこんな工事も良いもんです。

工務部 村野井 でした。
 
 
    
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月